幸楽ブログ in 大阪

39歳無職ひきこもりから悪くない人生を手に入れる記録

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

転職サイトに複数登録・・・・・・資格取ってみる?

毎度、サイトーです。先週の金土と飲みに行ったせいで、二日酔いで数日潰し、その間にやるべきことを追っかけている間に今日になりました。皆と飲んだ時に酒の量を全くセーブできない癖を本当に直したい。飲むペースは若い頃のまんまだけど、体が付いていか…

ブックオフの経営危機にかつてのヘビーユーザーが思うこと

毎度、サイトーです。ブックオフの経営がヤバイというニュースを見た。 www.itmedia.co.jp んで、2chまとめブログなんか見ると、それに対して色々意見があって、 買い取り額が安い 売値が高い 臭い などと書かれていた。暇なので、俺の意見も書いてみよう…

アラフォー無職が転職サイトに登録してみたら・・・

転職サイトにやっとこさ登録してみたサイトーです。登録する前からわかったけどさ、登録してみると自分のしょぼさをエグられるようでキツイよね。 職務経歴は?資格は?マネジメントの経験は?英語は喋れる? サイトー:正社員として働いていたけど大したも…

トムクルーズのアウトローをアマゾンプライムで見た感想

昨日寝る前にトムクルーズのアウトロー(2012年)を見たサイトーです。感想を一言で言えば子供の時にテレビで見たアメリカ映画って感じ。80年代とかの雰囲気がある。眠い目を擦りながらつい最後まで見て「ふーん」ってなって、大人になって深夜のロー…

真・女神転生VがNintendo Switchとニンテンドー3DSで発売決定!

毎度、ファイファンよりもドラクエよりもメガテンだろうと思うメガテニストのサイトーです。昨日ぼんやりユーチューブ見てたら、メガテンの動画があったので何やろう?と思ったら、女神転生25周年プロジェクトが始動したらしい。あれ、星のカービィも25…

アラフォーフリーターのバイト9週目の感想

毎度、9週間にも及ぶバイトが終わったサイトーです。いやぁ無事怪我せず終わって良かったですわ。そんな感じでバイト9週目の振り返りを。 ほとんど会話をしなかったが2ヶ月で何となく仲間意識が芽生える 最初はバイト先の指示が適当だったことが理由だけ…

年賀状の枚数が少ない。もしかして届いてない?

毎度、華奢をかぼんと読んでいたので、未だに華奢という感じを見ると「かぼん…?華奢だな」と一度翻訳を挟んでいるサイトーです。で、表題の件なんだけど、今年年賀状が少なかった。と言ってももともと少ない。たった5枚の予定なんだけど、3枚来なかった。…

アラフォーフリーターのバイト8週目の感想

こんにちわ、サイトーです。先日、夜中2時に酒が足りへんなと思って、近くのコンビニへ行こうと家を出た。マンションなのでドアを開けて、エレベーター前に向かうと、エレベーター方向の先に違和感が。目を凝らすとじいさんが揺らめいていた。夜中2時、真…

2017年にやりたいこと~目標とかテーマとか

今週のお題「2017年にやりたいこと」 あけましておめでとうございます。どーも、サイトーです。結局年末までの3連荘飲みで元旦は撃沈してました。まぁ、いつものことですよ。一年の計は元旦にありということばをゆるく解釈して、今年の目標を立てておきたい…