幸楽ブログ in 大阪

39歳無職ひきこもりから悪くない人生を手に入れる記録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠の質を高める3つの行動|あなたの人生を変える睡眠の法則

毎度、サイトーです。 あなたの人生を変える睡眠の法則を購入したのは昨年9月。精神的にかなり参っていた時期で、眠れずに酒が増えていた時期だと思う。睡眠に関する本を読んでみようと思って手に取ったのがこの本。著者の菅原洋平は作業療法士という一般に…

睡眠薬で断酒できているけど、睡眠薬の止め時はいつ?

毎度、サイトーです。 睡眠薬による断酒を開始して約1週間。睡眠薬で断酒に成功していますが、酒飲まないと翌朝が本当に快適。煙草を止めた時も翌朝楽になった感じはあったけど、酒の方が大きいかもしれない。 手元には約2か月分の睡眠薬が…… 俺が飲んでい…

沖縄に旅行に行くか、台湾に行くか、両方行くか、行かないか迷ってる

4月に入ってから、やたらとCMで嵐を見る気がするけど、SMAPが解散したせいなんかな?とか、対して興味もない癖に考えていたサイトーです。さて、現在、絶賛逆流性食道炎治療中なわけですが、まぁストレスも原因の一つなので、ストレス発散に旅行でも行きた…

眼鏡屋は絶対に度のキツイメガネを売りたがる問題

毎度サイトーです。眼鏡屋にニュー眼鏡のオーダーに行って参りました。理由は眼鏡の度とコンタクトレンズの度に差があり過ぎるから、前々からコンタクトの方に合わせようと思ってたからです。まず俺は眼が悪くって、片方の目に関してはコンタクトレンズで一…

マーガリンサンドという世界一うまいパン

毎度、サイトーです。昨日スーパーに寄ったら世界一うまいパン、マーガリンサンドがあったので思わず購入しました。 世界一うまいパン、マーガリンサンドとは何か? 俺はこのパンをマーガリンパンだと思ってたんだけど、今回このパンについてブログを書こう…

今更ドラクエ4(DS版)のRTAをやっている

毎度、サイトーです。今更だけど、ここ1年ぐらい地味にニンテンドーDSでドラクエ4のRTAをやっている。なぜニンテンドーDSでしかもドラクエ4なのかというと手元にあるゲーム環境やソフトがそれぐらいというのが主な理由。まぁ、でもスマホゲーをポチポチや…

睡眠薬をちゃんと飲んで、酒を睡眠薬代わりにするのを止めてみた

毎度、サイトーです。この1週間ほど禁酒できているんですが、それが出来たのは睡眠薬のおかげです。タイトルがイマイチわかりづらいですが、過去→酒を睡眠薬代わりにガブガブ飲んでたこれから→睡眠薬を飲んで寝て、酒は飲まないこんな感じですね。 サイトー…

2017年3月のまとめ

毎度サイトーです。3月も終わりましたのでまとめます。 3月の主なニュース 森友学園問題未だ終わらず WBC日本ベスト4 気になったのはこれに尽きる。菅野完とかいうテレビに出しちゃいけないタイプの関西人が全国区になったけど、内閣が2つも3つも吹っ飛…