幸楽ブログ in 大阪

39歳無職ひきこもりから悪くない人生を手に入れる記録

アラフォーフリーターのバイト6週目の感想

まいど、サイトーです。
とりあえず風邪も何とか治まり、労働に勤しんだ1週間。

体力的に完全に慣れて、翌日にほぼ疲れを持ちこさないようになってきた。20代なら1~2週間で慣れるんだろうけど、おっさんだと1ヶ月半も掛かりましたね。まぁ、慣れるだけマシか。

なぜか短期バイトの面子みんながやる気を出す

以前、短期のバイトメンバーで楽なことばっかりしている奴がいるという話を書いたけど、先週ぐらいからみんな俄然やる気を出すようになった。

何故かは知らん。

しかし、みんながバリバリやることによって、逆に仕事が早く終わってしまい、手持ち無沙汰になる時間も出てきた。

暇になると辛い。

みんなほどほどに頑張ってくれよ。俺は暇になると時間の進みが遅く感じて辛い。

繁忙期が終わるはずなので、最後の週は暇で辛いかもなーと思っている。まぁ、暇でもバイトに入れてくれていることに感謝しよう。

 

バイト期間が少し伸びるかもしれん

年明けも繁忙期なのかわからんが、2週間ほど短期バイトが欲しいらしい。希望者は希望を出して、後は会社側が人数調整して延長する人を決めるみたい。

俺はどっちでも良いなと思ったが、一応希望を出した。

物事は始めが肝心だ。年の初めから労働しておくことで、正社員として働くためのスタートダッシュにしようと思う。

どちらにせよ1月の最初の2週間なんて働くつもりなんて全く無かったので、そこで慣れているバイトで働けて、お金も貰えるなんてありがたい。

金を稼ぎに行ったのに、服を買ったり、パソコン買ったりして散財したので、お財布も寂しいしね。

トレンディエンジェルの斉藤さんは罪である

昨年からトレンディエンジェルの斉藤さんをテレビでよく見る。そして、俺もバイトで薄毛の人を良く見る。

もう、世の中の薄毛率は5割を余裕で越えているんだろうなというぐらい、薄毛の奴が多い。

そんな薄毛をネタにするのはもう辞めるべきだと思う。

薄毛をネタにされたくないと思っているのに、トレンディエンジェルの斉藤さんのせいで、斉藤さんのマネを強要されたり、影でうちの斉藤さんって○○だよねみたいに、ハゲ=斉藤さんみたいな隠語として使われてたりするはずだ。

今年の忘年会では何人の斉藤さんが、弄られたくないと思いつつ、斉藤さんで笑いを取り、枕を涙で濡らしたのだろうか。

同じ短期バイトで顔はわりとイケメンなのにハゲている人がいる。その人は、俺と同世代っぽいので、今後就職するんだろうが、絶対に斉藤呼ばわりされると思う。

こんな不幸の連鎖を続けてはいけない。誰しもハゲるし、ハゲであることは恥ずかしいことではない。

SMAP解散で株を下げたジャニーズ事務所はハゲor薄毛のアイドルを作ろう。

などと、バイトの暇な時に考えていました。

バイトのどうでも良いワンシーン

事務系の仕事をしているんだと思うけど、凄い巨乳の人がいた。ニットを着ているので、凄い胸が強調されていた。

諸君、俺は幸せだ。お近づきになれれば、もっと幸せなんだけどね。

まとめ

 クリスマスイブ?

知らない。俺のところには来てないから。