幸楽 in 大阪

無職のアラフォーがグダグダ書くブログです。当面の目標は就職です。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

1年以上ぶりの労働

昨日、1年以上ぶりに労働してきたサイトーです。
いやぁ足が痛いしキツイ。そして、終わった後に爽快感から酒飲んじゃった。まぁ、いいけど。

初日は早く来いって話だったのに、早めに行っても放置されてたりして、適当過ぎるやんと思ってたけど、始まってみれば他のバイトの人は良い人が多くて助かった。

体力的にはそこそこキツくて、足が棒のようになったけど、おばちゃんというより、おばあさんに近い人もバリバリ働いているのを見て自分が情けなくなった。

労働はいい

約1年以上ぶりに労働したんだけど、緊張感とか心地よい疲れとかを久々に感じて、労働は良いなと感じた。

終わった後の酒は久々にうまい酒だった。

やっぱり人間はメリハリが必要で、働くから休みがありがたく感じるし、働くのは大事だ。

説明がずさんなので、いつこのバイトが終わるのか俺は知らないんだけど、出来れば年末ギリギリまで労働して、正月休みを挟んで転職活動をしていきたい。

せっかく働くモードになっているんだから、またダラダラ休んで引きこもりモードになるのは困る。

バイト中は平日毎日ブログ書くのは無理

たかが6時間のバイトだけど往復の通勤時間に2時間半ぐらい掛かるし、体も慣れていないのにへとへとでブログを平日毎日書くのは無理だ。

無理すれば書けないこともないけど、週5でバイトだとバイトの話ばっかりになるし、バイトの愚痴なんて書きたくないしね。ムカツクことがあったとしても、それを表に出すか、自分の中でしまいこむかで、バイトに対する印象も変わってくる。

残り1ヵ月半もあるし、バイトを嫌いになるには長い。

ということで休みの日に更新することにする。つーか、体が疲れてて眠い。情けない。ごきげんよう。

 

ブログが書けないので、ツイッターやってみることにする。