幸楽ブログ in 大阪

39歳無職ひきこもりから悪くない人生を手に入れる記録

ココリコ遠藤がRIZAPしたなら、無職引きこもりもRIZAPしようじゃないか

まいど、サイトーです。

ココリコの遠藤がRIZAPしたらしいですね。

動画で紹介されているココリコ遠藤のRIZAPの結果は

 BeforeAfter増減値
体重 69.2kg 59.4kg -9.8kg
体脂肪 20.20% 13.20% -7.00%
ウエスト 83cm 77.5cm -5.5cm

RIZAPは2ヶ月間らしいので2ヶ月でこれは結構凄い。

RIZAP(ライザップ)のギャラは500万円!?

前にやっていた東大卒元官僚の森永卓郎はRIZAPのギャラが500万円とラジオで暴露していたので、それぐらい貰えたら誰でもやりますわな。

俺なら500万円じゃなくても30万円でもやるよ?ライザップさん!(嘘です。人前に出るのが大嫌いです。)

ライザップの値段が高すぎる

今現在のライザップのスタンダードコースの値段を調べてみると

入会金5万円(税別!?)
コース料金29.8万円(税別!?)
2ヶ月間全16回。

合算して1回に直すと

1回当たり2.175万円(税込みなら2.349万円)

まぁ1回2万3千円ぐらいということ。

高過ぎて笑けてきますね。痩せなかったら全額返金とか唄ってますが、まぁ条件つけてきたりして、なかなか返金できないでしょう。
あと、通っている間にいらんサプリメントとかやたら薦めてくるとか聞きますしね。ライザップに行ったら、40万円ぐらいは持ってかれると覚悟した方が良さそうです。

ライザップの効果はあると思う

高額なライザップだけど効果はバッチリあると思う。というか、運動して食事制限したら痩せるでしょ。

痩せる量は個人差があるだろうけど、それで痩せなかったら、学者が体を研究しにくると思う。

やり方は炭水化物を抜くか、少なくして糖質を減らし、肉、魚とかはOKという感じらしい。で、筋トレをしてキレイに痩せると……。

正直ライザップは悪くもないと思う

ダイエットのやり方なんて日本国民全員がわかっているだろうけど、なかなか実行できなくて困っている。

理解しているのと実際に行動できるのは違う。

それが一緒ならタバコを吸う奴はこの世から消えているだろうし、みんなマッチョだろうし、みんなスレンダーだろう。そして、学生の間はしっかり毎日勉強してる。

頭でわかっていても、なかなか出来ないわけで、それを後押しするという意味ではライザップはありだと思う。

リバウンドするといっても、一回自分がスリムになれば、やれば出来ると考えて、今度は自分ひとりで出来るかもしれないし。

ただ、値段がクソみたいに高すぎる。

1回3~4000円ぐらいなら良いのにね。

サイトーのスペック

まぁライザップの話はこれくらいにして、俺もライザップする。というかライザップは高すぎて無理なので、引きこもりダイエットをする。

現在のスペックはこんな感じ。

 BeforeAfter増減値
体重 69.2kg ???kg -??kg
体脂肪 22.70% ???% -??%
ウエスト 95cm ???cm -??cm

 

ココリコ遠藤と体重は一緒だけど体脂肪で約2%、ウエスト13cmも上回るとはヤバイ

さすがにマイナス10キロは厳しい。俺は食事制限はしないつもりなので、それぞれの数値の3分の1から2分の1ぐらいの成果を目指そうと思う。

つまり、

  • 体重マイナス3kg~5kg
  • 体脂肪マイナス4%~7%
  • ウエストマイナス5cmぐらい?

ぐらい。

 引きこもりダイエットのやり方

食事制限なんてナンセンス!

まず俺の引きこもりダイエットは食事制限はしない。

なぜなら、

  • 食事の量を一時的に減らしても、ダイエットが終わったら喰うなら意味は無い。
  • 筋トレをするので、炭水化物など糖質も必要。
  • 食事は快楽!人生において快楽を手放すのは愚か。

以上の理由から好きなものを食べ、好きなものを飲む。アイスも食べるよ。

ただ、マルチビタミンサプリメントは飲む。というのも体感的な理由だけど、栄養が偏ると、無意味に腹が減ることが多いのでサプリメントは飲む。

これで案外間食が減ったりする。(マジですよ。)

筋トレは自重でやる

次に運動だけど、これは自重を使った筋トレをする。ウエイトなんて持ってないし、家でやるんだから当たり前ですね。

メニュー的には

  • 腕立て伏せ
  • 腹筋
  • スクワット
  • 爪先立ち(なんて言うのかわからん。)
  • ハンドグリップ

これを週に4回、30分ぐらいグルグルやる。あとはB’zのBLOWIN'を聞きながら、たまにシャドーボクシングをするぐらい。

終わりに

こんな感じで12月13日までダイエットを頑張ってみようと思う。2ヵ月後には激痩せ間違い無しやろなぁ。