幸楽ブログ in 大阪

39歳無職ひきこもりから悪くない人生を手に入れる記録

2017年2月のまとめ

毎度、サイトーです。
さて、2月も終わりましたな。ということでまとめる。

2月の主なニュース

俺的に気になったのかこの3つ。俺は芸能関係はあんまり興味が無いけど、能年玲奈こと現のんもレプロとかいう事務所らしいし、ヤバイ事務所なんだろね。ちなみに「のうねんれいな」だと思ってたけど、「れな」というのを初めて知った。

2月の主な行動

  • バイトに応募して落ちる
  • ITパスポート試験を受ける(多分合格)
  • 色々頑張って行動するも最後に飲みに行って心身が不調になる

先月から転職活動について考え始めて一時テンパッて、バイトをしようだとかITパスポート試験を受けてみるなど迷走した。一応その間も低調ながら、色々頑張っていたんだけど、最後に飲みに行って心身のバランスをまた崩してアウトという感じだった。

まだ体調が悪くて明日病院行ってくる。

2月に読んだ本

読んでよかった。今映画監督の押井守の本を読んでいる。3月はもうちょい本を読みたい。

仕事をすることへの意思が固まる

1月の時点では仕事するのが億劫な気持ちが正直あった。それも結構な割合で。

それが今月になり、「仕事したい!家にいるのキツイ!」というようになった。恐らくバイトに落ちたり、取っても意味の無い資格(ITパスポート試験)を取ったりしたからだろう。右往左往している間に、「こんなことしてる場合やない!」と気づいたのかもしれない。

それは良かった。

あとがき

2月はザ迷走という1ヶ月だった。色々やったんだけど直接的には意味がない、結果もない1ヶ月。まぁ、そんな月もあるさ。

そのおかげで精神的には仕事への意思も固まったし。

とりあえず体調が悪いのので病院行って問題なければ来週ぐらいからマジで転職活動をバリバリやるつもり。

もう本気で家にいるのがキツイし、それがゆえか知らんけど体調崩すのもイヤだしね。

まぁそんな感じですわ。