幸楽ブログ in 大阪

39歳無職ひきこもりから悪くない人生を手に入れる記録

今日から師も走る12月。年末までにやっておきたいこと

まいど、サイトーです。

神戸の役所でまいど!と挨拶したおじいさんを、恫喝して突き飛ばしたアホがいてましたね。俺がおじいさんなら、(自主規制)てるけどね。

 

news.tv-asahi.co.jp

冗談はさておき、今年も今日でマジック31。もう終わりますな。

このブログを始めた当初、色々計画していたような気がするけど、まぁそんな過去の話は置いといて12月にやっておきたいことをまとめておく。

断捨離

これがずっと停滞している。もうちょっと具体的に言うと、あらかた捨てるべきものは捨てて、なおモノが収納から溢れている状態で困っている。

ロダンシャラーはここからグイグイ削っていくんだろうけど、俺はできなくて困っている。

何とか収納できるレベルまで物を減らしたいんだけど、押入れから出てきたブツの扱いに困っている。

それは海外の女性を服を着ない状態をとった写真誌だ。まぁ、メンズマガジンだよね。わかるだろ?

俺は昔は日本のメンズマガジンは好まず、海外のものを好んだ。なので現在のおかず比率も半分近くは海外のものが多い。そんな時代に海外女性のメンズマガジンを購入していたのだが、これは捨てるのが忍びない。

手元に置いておきたいというわけではなく、新たな好事家の下へ旅立たせてやりたいと思っているのだ。その嗜好を持つ人間なら、「ああ、あれね」という感じで懐かしいなぁと手に取る雑誌だ。冊数は40冊ぐらいなんだけど、ネットで買取してくれないかを調べて見ようと思う。

というかバイトで忙しいし、このブツの処理は来年かもしれない。

その他で言えば服だ。これが以外に嵩張るし、クローゼットに収まってくれない。服の処理とあとは細々したものを処理して、小奇麗な部屋で新年を迎えたいと思う。

ダイエット

ダイエットは今日体重を量ったら、以前より体重マイナス500g、体脂肪-2%だった。

バイトが結構体を動かすんで、お腹周りは自分でも少しマシになった気がするが、その分ガソリン代わりに飯をガンガン食うようになったので、数値的にあんまり変化が無いんだと思う。

まぁ、飯が旨いし、12月は何かと飲むかもしれんし、どうでもいいや。

アフィリエイト

俺が師匠と勝手に思っているアフィリエイターがいてるんだけど、その人はガチの引きこもりらしいので、紹介とかは出来ないけど参考によくその人のブログを読んでいる。

で、一般にアフィリエイトというと稼げるジャンルを狙うのが定石とされているようだけど、その人のジャンルはそうじゃないんだよな。要は稼げないジャンルでも売れるものがあるなら、アリということ。

ただもちろんサイトを構築するにあたって記事をたくさん書かないといけないので、自分で色々書けるジャンルであることが大事だ。

今年はそのジャンルを決めるのだけはやりたい。

多分1つに絞ると飽きる可能性もあるので、2~3個ぐらいに決めて、来年作り出して、1個だけは何とかモノになるレベルで作れたぐらいになれば良いなと思っている。

ジャンル選びで大事なのは記事を書けることとなれば、自分に関係のあること、興味のあることになるが、

薄毛(俺は薄毛を気にし始めている)
お金(俺はお金がない)
ムダ毛(俺は剛毛)

ぐらいしか思いつかない。

薄毛とムダ毛はアフィリエイトでも金になりそうだが、ガリガリ記事を書けるかというと地震が無い。あとお金はざっくりし過ぎだしな。

マインドマップとかブレインダンプとかの南蛮渡来の技術なりを使って、色々考えてこれやー!というのを決めたいと思う。

でも、どうせ続かないだろうから、適当に始めても良いのかなと思ってたりもする。こういうのってバリバリ気合入れてやったのより、気楽に始めたやつの方が案外うまくいったりしそうだし。

まぁこれは今年バイトしながら、色々考える。

あと、ヒューレットパッカードに注文したパソコンが、部品が欠品中で納期がまだ未定だ。早くやれHP!

出会い

欲しいんだよ!

まとめ

まぁ、こんな感じで悔いの無い31日間を過ごしたいと思う。アデュー。