幸楽ブログ in 大阪

39歳無職ひきこもりから悪くない人生を手に入れる記録

50記事達成とブログタイトル変更

サザエさんシンドロームに襲われているサイトーです。

ふと思い立ってブログタイトルを変更しようかななんて考えてます。

理由は変わらないといけないから。

今までの俺がダメだったから、今のダメな俺がある


まぁ何で俺が無職になったんだという事を書いてないけど、色々あってこんな状況なわけです。そして、それは今までの俺がダメだということ。

今までの俺ってのをうまく書けないんだけど、崖っぷちってのは今の状況を表してもいるけど、今までの俺の発想のど真ん中にある言葉。

それじゃいけないんじゃないのかなと思った。

今までの俺の発想にない言葉をブログタイトルにしてみよう。そんなところから変えてみようということで、「幸楽 in 大阪」というタイトルにしてみようかなと。

自分で書いていて「きっしょ!」と思ったので、自分の発想ではありえないフレーズだし、これで良いだろう。

50記事達成

そういえば前回の記事で50記事目だったらしく、この記事から51記事目。何となくブログは100記事書いた方が良いとか聞くし、100記事を目指してみるつもり。

100記事達成は来年の春ぐらいになりそうだけど。

思えば何の考えもなしに8月末にはてなブログを開設して、50記事目時点でバイトをしているとは感慨深い。ブログに何か書くということがいい感じで前に進ませている気がする。

100記事時点ではどんな状態になっているかわからないけど、良い感じになっていれば良いなと思う。

このブログの終わり

ふと思ったんだけど、このブログの終わりについて考えていなかった。

俺も今まで色んなサービスでブログ作ってきたんだけど、その時に何がしかの目的を持ってブログを作成してきた。

このブログは就職できたら目的達成で終わろうと思う。まぁ予定では1年以内に終われるはず。

まとめ

今年も残り40日ぐらい。小学生の頃の夏休みぐらいの日数だ。そう考えると結構長いような、短いような気がする。

バイバイトの日々で終わりそうだけど、それだけで終わらせないように他にも色々やりたい。

前の記事でチャレンジしていることがあると書いたけど、それも一つ。

それは4冊の本を毎日1冊ずつ読んで、1冊につき7回読むというもの。なので28日で4冊を7回読むことになる。

何で7回かというと、その人の本に7回は読めと書いてあったからだ。3ヶ月掛けて12冊の本を7回読めば、その人の考えに馴染むかもしれないと思っている。

何の本かは恥ずかしいので書かないかもしれないが、まぁ悪くない本だ。ということで、明日からものんびり頑張る。