幸楽ブログ in 大阪

39歳無職ひきこもりから悪くない人生を手に入れる記録

プロフィールみたいなもの

ども初めまして、サイトーです。

前にブログを中途半端に書いてたんですが、尻すぼみになってしまったので改めて仕切りなおしで3ヶ月間、平日毎日ブログを書いていこうと思います。

スペックですが

名前:サイトー
年齢:37歳
職業:無職
住所:大阪
貯蓄:ほぼなし

となっており、現状、人生がほぼ詰みかけている次第です。

恐らく10月からバイトするなり何らかの契約社員として働くことを考えていますが、今は暑いのでパスという感じです。

さっさと正社員の職を探せよ!という感じですが、とりあえず就職活動する前にプラリと海外旅行したいと思っているので当面は職探しはしないつもりです。

オッサンの最後の夏休みとして海外旅行して、そこからは諦めて真っ当に働き、結婚相手を探したいと思います。(結婚は諦めていない!)

まぁ37歳で無職って事はそれなりに色々ありましたので、骨休めに海外に1~2ヶ月プラプラしたいんです。(毎日思う存分休んでるんですけどね・・・)

このブログの目的

人生を振り返ってみても一番自分が持ち合わせていないスキルが継続力なので、とりあえず3ヶ月間平日毎日更新することを目的としたいと思います。

ただ、無職でほぼ引きこもり状態なので書くことが無くなって地獄になりそうな予感がする。

そもそも日記も3ヶ月なんて続けたことは無いので、文体もぐちゃぐちゃ、一人称も僕から私に、はたまた俺になってしまうかもしれないけどそこは許してください。

とりあえず11月30日まで何かしら書くことを目的としていきます。当面はブログチャレンジでも頑張ってみようかな。

終わりに

僕もおっさんなもんで何個もブログを書いては放置したりを繰り返してきたんですが、わりと1記事目が一番難しい。

過去にブログを作った時も何かしら書きたいものはあったんですけど、それを唐突に書くのもあれだし挨拶記事を書くんですけど、いやー書くことないっすわってなってました。

それにこの挨拶記事って何のカテゴリーに入れるの?とか迷うしね。今回は他のはてなブロガーさんの記事を見て、プロフィールを書くことにしました。


あとはてなブログさんなら分かるんでしょうが、新規ブログが1年続く可能性ってどれぐらいなんでしょうね。

スパム目的以外のブログで計算しても案外1%もないような気がしますけど、とりあえず続けることが大事だと思うので頑張ります。そして、ダメだ!と思ったらちゃんと辞めますと書きます。

まぁ、そんなわけで3ヶ月間よろしくお願いします。

アフィリエイトプログラム

当サイトは、amazon.co.jpまたはjavari.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。