幸楽ブログ in 大阪

39歳無職ひきこもりから悪くない人生を手に入れる記録

行く逃げる去るじゃなくて最悪の3月

ボクシングの山中慎介がルイスネリに敗北して引退を決意した。

テレビ中継でくりぃむしちゅーの上田が言っていたように、相手がちゃんと減量しなかったことよりも相性も大きい気がする。

強さは絶対的なものではなく相対的なものだし、これで終わりにしなくてもいいんじゃないかという気もするけど、本人の気持ちが無くなってしまったのかもしれない。

内山高志と同じく、強い王者の終わり方としては寂しいなと思う。

なーんて雲の上の人の話は置いといて、最悪のまま3月が始まった。

2月にやっておくべきことを悉くやらなかった

昨日の夜中に酒を飲みながら薄々気づいていたんだけど、本当は2月末に掛けてやっておくべきことが色々あった。

しかし、悉くやらなかった。

例えばTOEICなども受けようと思っていたので、申し込もうと思っていたがスルー。

使用しているwimaxの更新月で更新しなければならないのに、それもスルー。これで解約すると9500円も取られる。

本当にダルイ。

それ以外にも2月は本当に酒飲んでグダることしかしてなかったので、マジでムダにした。このタイミングで1ヶ月無為に過ごすとかアホ過ぎて自分がイヤになる。

禁酒は一旦止める

正直言って心身ともに良くは無いし、このまま最悪の3月になる可能性は大いにある。

まずは酒びたりの生活を止めないといけないんだけど、何かうまくいかない。

今日で止めるからと言って深酒する毎日だったので、もう開き直って飲み続けてやろうかと思う。

ただ量は減らす。

でないと筋肉痛が治らなかったり、起きてからバネ指になってたりするからね。

このバネ指期間工の後遺症みたいなもんで、今でも疲れとか溜るとなってしまう。

まぁ、とりあえず禁酒は無理しないでおこう。

最悪の3月を想定して動く

2月は気持ちが下がっているなか無理やり上げようとか思ったけど、それが全く出来ずに酒に飲まれている間に終わった感じだ。

本当に悔しいが、それが俺なのだ。

このままだと最悪の3月になる恐れ。つまり酒飲んでバイト行って、酒代稼ぐだけにバイトするただの中年屑になる恐れが大いにある。

それだけは避けたいので酒はほどほどにしつつ、簿記の勉強とかを始めようと思う。

とりあえずバイト以外にも何かやって、バイト終わってからすぐに就活できるようにしたい……。

でも、宅建の試験時期は秋なんだよなあ。どうしようかなぁ……。

秋までフリーターとか禿げてしまいそうだわ。

あとがき

f:id:saito40:20180302015759j:plain

ストロングゼロに付いているシール2枚で5千円が当たるかもしれないスロットが出来る。

さて、今宵も1回チャレンジしてくるか……。