幸楽ブログ in 大阪

39歳無職ひきこもりから悪くない人生を手に入れる記録

バイト始めたばかりだけど辞めたい!【バイト1週目終了】

1週目のバイトが終わった。

今日は忙しかったので退屈はしなかった。いつもこんな感じだと良いんだけど、そういうのは俺がコントロールできないしね……。

無職生活が長引いてイヤなことに敏感になり過ぎている

昨日も書いたみたいにブラックアルバイトでは無いし、時給も1,000円以上あるし、作業も慣れているので辛いわけじゃない。

ただ退屈に感じたり、時間が長いと感じるのが辛いだけ。

甘いよね。

思うに無職生活が長引いて、ひきこもるようになってから、イヤなことに対する耐性が落ちてきた気がする。

cliffinosaka.hatenablog.jp

成功している幼馴染と飲んで嫌な気持ちになったにしても、そんな酒に逃げる必要は無かったわけだし、リアクションが大き過ぎる。

嫌なことはみんなあるはず

バイト先まで電車通勤なんだけど、車内でリュックサックを下ろさないで背負ったままでリュックが当たりそうな奴とか、スマホに夢中過ぎて接触しそうになる奴とかに対しても結構イライラしている。

何考えとんのじゃ!

という気持ちになって、それもバイトに行くのに嫌な気分になっている原因でもある。

でも、車内のマナーの悪さ程度の嫌なことは、みんな生きてりゃ経験しているし、そんなに気にすることでもない。

普通のみんなはその程度の嫌なことはちゃんと消化できているのに、俺はおなかを壊してるみたいな感じ。

敏感すぎる。

寝ぼけてても嫌なことを考えてしまう

今は昼過ぎに起きる生活だけど、中途半端に布団でまどろんでたりする。

その時にずーっと失敗したこととか嫌なことを考えてたりする。

先日はバズビデオというアプリのビートザキュー(Beat the Q)という賞金山分けのリアルタイムクイズで最終問題で間違えたことを2時間ぐらい考えてた。

さすがに自分でもマイナスのことを考えすぎだろと思って、他の事を考えようとしても無理。すぐに失敗したことに考えが戻る。

当たっても1000円ぐらいにしかならないのにアホらしいなと自分でも思う。

そんなの気にする必要ないのに。

残り12週間をどう乗り切るか

アルバイトの契約期間は3ヶ月(5月中旬)。正直言って辞めたい……。

まぁ、途中で辞めても良いんだけど、前に書いた簿記の試験も6月だし、それまでは就職活動する予定も無いし、お金も必要なので続ける……というか続けざるを得ない。なけなしのお金は仮想通貨暴落で死んでいるし……。

どうやって乗り切るかなぁ。

何か生活に希望が欲しいんだけどなぁ。

見つからん!( -_-)