幸楽ブログ in 大阪

39歳無職ひきこもりから悪くない人生を手に入れる記録

ブラックアルバイトでもないのにバイトがダルい

まだ1週目も終わっていないのにアルバイトがダルイ。ブラック企業でもないし、別に何かこっぴどく怒られるわけでもなく、営業ノルマがあるわけでもない。

ただ単純作業を5時間もやるのが辛いというだけ。

前にアルバイトした時は、5時間の間に色々作業が変わる場所が担当だったが、今回はずっと5時間同じ作業をする場所が担当みたい。

( -_-)

バイトをしている時の俺はこんな表情をしているはずだ。これがあと3ヶ月も続くのか……。

酒も煙草も止められてない

実は酒も煙草も止められていない。前に母と食事に行った夜に煙草を買ってしまって、それをチビチビ吸っている。

そして、酒は毎日たらふく飲んでいる。

それなので精神的にも調子が悪く、昼過ぎまで寝て夕方にバイトに行く生活。

本当は昼間の時間を有効活用しないといけないんだけど、毎日軽い二日酔いで全然ダメな生活。

アラフォー屑の生活という感じ。

ダメだと思っているんだけど、何となく酒を飲んでしまっている。

酒も煙草も止めてクリーンになろう!

とりあえう煙草はもう今日で吸いきったのでもう買わない。

ニコチン中毒ではないので、吸わないなら吸わないで全然大丈夫なので禁煙は余裕!(震え声)

問題はお酒だ。

バイトが翌日休みのタイミングなどで、飲んでしまいずるずると飲む生活になる恐れがある。

そこを何とか強い意志で禁酒したい……。

でも、酒飲む以外に楽しみが無いんだよな。美味しいご飯を食べるのも好きだけど、一人飯は出来ないしなぁ。

禁酒してうまいラーメンを食いに行くとかで発散できれば良いんだけどな。でも、そんなにラーメン好きでもないしなぁ……。一人で食えるうまいものってラーメン以外には思い浮かばないしなぁ。

ということで禁酒は難敵だと思う。

あああああああ!

一時期禁酒、禁煙してた時に何でストレス発散して良いかわからなくなって、精神的に不安定になったことがあった。

ついでに意味不明なことにオナ禁までしていたのも良くなかったのだろう。

なんでもかんでも禁じるのではなく、やっぱり出すのも大事だ。

そして、今このブログ記事を投稿した俺は酒を買いに夜の街へ出かける。本当は今日は飲まないはずだったのに……。昨日、酒を買いすぎて、部屋に余っていたのだ。それを飲んでしまったら、火が点いた。

明日もアルバイトだし、ただ、深酒しないように気をつけよう。( -_-)