幸楽ブログ in 大阪

39歳無職ひきこもりから悪くない人生を手に入れる記録

無職ひきこもりの必須スキル!何でもかんでも先送りして逃げる癖

家に入れるお金を郵便局で出金して帰ってきたら、家の前で追突事故があったようだ。恐らく前の自動車の左折に気づかずオカマを掘ったのだろう。

一寸先は闇だ。昼間だからと言ってぼーっとするのは止めよう。

2016年末に注文したパソコンをやっとこさ使う

cliffinosaka.hatenablog.jp

上の記事で書いたノートパソコンを1年ちょっと経ってやっと使うことにした。原因は使っていたウィンドウズ7のノートパソコンが遅く過ぎたためだ。

古い方はOSの再インストールをしてまだまだ使うつもりだが、とりあえずサブマシンに格下げすることにした。ソフトなどの移行をしないといけないのだが、面倒すぎて無理だ。

徐々にやっていけば良いだろう……などと書いているけど、たぶん面倒でやらないんだろうな。こういうところにもだらしなさが出ていると思う。

というか真面目な目的で使うパソコンと遊び用を分けた方がいいよなと思いつつ、ずっと出来ていない。つい真面目な用途で使うパソコンで動画とかを見ちゃうんだよなぁ……。

明日から約2か月間の短期アルバイト

明日から約2か月間の短期アルバイトが始まる。本当は一昨年(昨年ではない)に短期アルバイトをして昨年中に就職を決めている予定だった。

パソコンの使用よろしくこちらも1年間の先送りをしている。もう先送りのプロだね。

でも、さすがに就職の方も先送りは限界。この2か月間の短期アルバイトが終われば、就職活動をする。なので就職の前哨戦ぐらいに考えて真面目にバイトするつもり。

ちなみにバイト先は良くもないけど悪くもないような感じ。イライラしたり、ムカつくことはしょっちゅうあるので、まぁ就職に向けてのいい肩慣らしにはなるだろう。

2か月間で4万円の副業収入を生み出せるか

短時間アルバイトでも1時間短いシフトを今回選択した。それはその減らした一時間でアフィリエイト等で収入を上げた方が今後のためになると考えたからだ。

週5日、2か月勤務、時給1000円として約4万円の損失になる。それを埋めて余るだけの収益を作れるように頑張る。まぁ、でもアフィリエイトも一昨年から先送りしまくっているし期待はできないんだけど。

まぁ非正規として時間に余裕のある最後の期間のはずなので、この2か月頑張ってダメなら諦めることにする。

あとがき

このブログを始めた当初からの先送り事項に、これからは何とかケリをつけたいと思うんだけどどうだろう。

正直言ってウィンドウズ7からウィンドウズ10は変わりすぎだし、メーカーもHPにしたのでキーボードの感じも違うし、前のパソコンが恋しい。

既に新パソコンの使用すら先送りしたい自分が居る。

でも、小話としてアメリカでは遅いブラウザを使っているエンジニアのウェブでの応募はすぐに切るらしい。自分のことも効率化できない奴は要らんということ。

とりあえず僕もパソコンだけでも新しいもので頑張ってみようかな。