幸楽ブログ in 大阪

39歳無職ひきこもりから悪くない人生を手に入れる記録

【100記事目】39歳無職ひきこもりから悪くない人生を手に入れる記録

一昨日に再開してからちょこちょこ記事を書いたが、この記事で記念すべき100記事目。なので、仕切り直しのような感じでやっていこうと思う。

んで、最初に書きたいのが「とりあえず今を肯定すること」が大事だということ。

自分もそうだし、無職ブログ、フリーターブログ見ても自分を責めて、アホだバカだ間抜けだと書いているけど、そんなこと書いても改善しないなら褒めてみたらどうだろうか?

押してもダメなら引いてみなというやつ。

うまくいかない人生を送ってきて、その間中ずっと自分を責めてきたなら、これからは逆に自分を肯定して生きていってみる。

そりゃ現状は世間の基準から言えばわるいかもしれないけど、そんなの気にしたって仕方が無い。自分は自分、世間は世間だ。

結果を焦らない

個人的に次に大事だと思っているのが、結果を焦らないことだと思う。

無職だ、フリーターだと安定した正社員に早くならないといけないとか、借金がある場合は借金返済とかすぐに考えるけど、そんなのすぐに出きるわけがない。

すぐに出来てるようなことなら悩まないしね。醤油が足りないとしてもコンビニやスーパーにいけばすぐに買える。

当たり前だけど醤油が無いなんて悩むことは無いだろうし、悩むと言う事はそれだけ解決するのが難しいと言う事。

だからすぐに解決したいけど、それは難しいということを理解すること。

僕の個人的な目標は正社員としての就職だけど、焦ってない。とりあえず短時間アルバイトをしてリハビリをしてから次のことは考える。

僕の現状

僕の現状は無職である。このブログを始めた頃から1年以上経っても表立っては何の進展も無い。むしろ体調悪くしたり、年を取ったりで色々大変だ。

仮想通貨になけなしの25万円をブッコんだら、大暴落したしね。

でも、一応最近アルバイトの面接に行ったので、それに受かったらまたバイトする。何もやることないと調子が上がらないしね。

接客されることすら面倒だと感じるので、漫画喫茶とかもいけないし、何か家から出る理由がいる。

それなのでアルバイトを始めることにした。これで調子に乗れば、就職活動するつもり。

まぁ、昨年も同じこと書いてた気がするけどね。とりあえず焦らず、自分を肯定しつつ、無理しないで更新していきます。