幸楽ブログ in 大阪

39歳無職ひきこもりから悪くない人生を手に入れる記録

ひきこもり・ニート・無職・貧乏ブロガーでも稼げる方法を模索したい

無職、貧乏カテゴリのブログを見ていてどれも面白いなぁと思ったし、1年以上続いているのに収益化していないのが勿体無いと思った。

もちろん続いているのは好きなことを気兼ねなく書いているからであって、収益化するためにブログ書くなんて無理という人もいると思う。

でも、収益化方法を知らない人も居ると思うし、とりあえず適当にブログを書いて、後で修正するという方法もある。

収益化できて月に3万円にでもなったら、食費になりうるし大きいと思う。まあその3万円は簡単ではないんだろうけど。

でも5千円でも1万円でも発生したら大きいと思う。電気代とかネット代とかに当てられるもんね。

この雑記ブログで収益化をぬるく目指してみる

無職やニートの日記ブログの収益化をやってみるというのであれば、このブログが一番良いんだと思う。

このブログはもうすぐ100記事になるけど、全然アクセスもない。

f:id:saito40:20180207214120p:plain

運営歴は1年を超えていて、多分1記事辺り毎回500文字以上は書いてきたはずだけどこんなもん。

これを以前のような雑記をつけつつある程度アクセスを集められるブログに変更していけば、日記ブログ運営者にとって参考になるかもしれない。

もちろんガチで収益化に寄せた手法とかならいくらでも公開されているんだけど、日記ブロガーってそういうの求めているわけじゃないと思うんだよな。

自分の思いを吐きだしたいというのもあるだろうし、今付いているお客さんというか読者もそういったリアルなものが見たくて付いていると思う。

そういうのを残しながら収益化を図っていくのが理想だと思う。

まあ、このブログは固定ファンなんていないから自由だけどね。

日記ブログで収益3万円への道を開始

ということで企画としてこの日記ブログで収益3万円を目指そうと思う。

ガチでアフィリエイトしない感じでゆるーくいく。なので別に文字数とか毎月投稿する記事数とかも制限とか条件は設けない。

変にバズ狙いとかもしないし、出きる気もない。

とりあえず日記を書いていって、その中で収益化が図れればいいなと思う。

当面はアマゾンと楽天で稼いでそれで儲けがちゃんと出ると踏んだ段階で、はてなブログプロにしたりしようかなと思う。

といってもノープランなのでどうやるかは本当にこれからだけどね。

当面は無理の無い範囲で記事の更新をやっていこうと思う。