幸楽ブログ in 大阪

39歳無職ひきこもりから悪くない人生を手に入れる記録

アフィリエイトは誰でも稼げるが時間と手間が掛かる

アフィリエイトをするにあたり昨日は情報収集しまくった。僕はアフィリエイト挫折組なので色々詳しいし、経験もある。

なので一から調べたというより業界の空気感を調べた感じ。初心者でも稼げるのかとか、アフィリエイトの流行とかを調べてた。

そうするとどうも昨年に行われたグーグルアップデートで結構壊滅的な打撃を受けて引退した人もいるらしいこと、今はコンテンツが大事だということがわかった。

まぁ良質な記事さえ書ければ稼げるぐらいの感じらしい。

俺は昔を知っているので言えるが、以前はわりとお金が掛かる感じだったんだけど、そうじゃない方がほぼ主流みたいだ。

これなら貧民の僕でも参加できる。

アフィリエイトは誰にでもきるが時間は掛かる

色々見てきた結果、成果らしい成果(月5万円程度)が出るまでは半年ぐらいは見るのが良いらしい。

また、投稿する記事も最低でも2000文字ぐらいは必要で、中身が問われるとのこと。ということは書くにも時間が掛かる。

もちろん事前の下調べも重要なので、やるネタにもよるがいくら時間があっても1日1記事は無理だと思う。

手間も掛かるし、時間も掛かることに僕の精神が耐えられるか?これに掛かっていると思う。

半年間無給で誰かに弟子入りするみたいなもんだしね。アフィリエイトサイトを作るジャンル次第だと思うので、ジャンル選びは慎重にしたい。

ちなみにはてなブログの文字数カウントで見ると、見出しも含めてこの文章の前までで564文字。この4倍書くのは結構大変だ。

あとがき

色々ブログを見ていたら無職、ひきこもり、いい年こいて僕みたいなフリーターの人のブログを読んでいたらハマってしまった。

自分は能力がない、コミュ障だなどと言っているが、ひきつける文章だったり体験をしていたりする。

ただ、勿体無いのがタイトルである。

「衝撃」、「一難去ってまた一難」等の物語にありがちなタイトルをつけると検索からの流入が期待できない。

そのブログを通して読んでいるとそういったタイトルの方が良い場合もあるが、後で検索需要がありそうなキーワードに変えるだけでもブログでの収入が増えると思うんだけどね。

まぁ、大きなお世話だし、自分は結果を出していないのでいえませんが。とりあえず、今からネタ選びに着手したいと思います。