幸楽ブログ in 大阪

39歳無職ひきこもりから悪くない人生を手に入れる記録

沖縄に旅行に行くか、台湾に行くか、両方行くか、行かないか迷ってる

4月に入ってから、やたらとCMで嵐を見る気がするけど、SMAP解散したせいなんかな?とか、対して興味もない癖に考えていたサイトーです。

さて、現在、絶賛逆流性食道炎治療中なわけですが、まぁストレスも原因の一つなので、ストレス発散に旅行でも行きたいなと思っとります。

沖縄で男一人旅って何するの?

無職でフリー人間なのでいつでも、いつまでもいける。

なので、今月でもLCCで見たら沖縄へは往復2.5万円ぐらいでいけるみたい。宿もビジネスホテル利用でも1泊6~7千円。ゲストハウスやAirBnBを利用したらさらに安くなるかもしれない。

つまり3泊4日でも約5万円、5泊6日でも約6万円でいけるのだ。

お金は別にいけるんだけど、沖縄に男一人で行って何するというのも実はある。沖縄のこと全くと言って良いほど知らないし。

海に行くのもいいけど一人じゃ退屈しそうだし、観光もあんまり興味ないんだよな。観光地でも酒飲んでダラダラするのが好きだし。

沖縄海を見ながらの飲んだくれ旅……まぁ、悪くない気もするけどな。

沖縄より台湾の方が遊べるかもしれん

沖縄からさらに足を伸ばして台湾に行くという手もある。こちらは海外なのでパスポート代とか航空券で沖縄よりプラス5万円ぐらい掛かると思うんだけど、異国なのでぶらぶらするのも楽しいだろうし、暖かいし、飯も旨そうだし、良い感じがする。

ただ、あんまり台湾観光で海に行った話は聞かないので、その点だけマイナスかな。まぁ、海に囲まれているし、海が無いわけじゃないけど、海水浴に適した浜があんまりないのかもしれない。

沖縄旅行?台湾旅行?どっちも行く?行かない?

4月に入ってから旅行行こうかなと思い出して、これ書いている今でも迷っていて、ずっとどうしようかなんて考えている。沖縄3泊、台湾5泊ぐらい行くか?それとも台湾のみして、今から時間掛けてプラン練るかとか迷っている。

あんまり旅慣れてないというのもあるし、行ったはいいけど何も出来ずに酒ばっかり飲んでる可能性もあるしなぁとかも思うし。まぁ、うじうじしてるんだよな。

あとがき

行くのか、行かないのかで考えると絶対に行った方が良いとは思う。家にいるより気分転換になるし。

じゃあどっちとなると台湾だとパスポート取ったり、宿取ったりとか、どこ行くかとか段取りが必要なのでやっぱり後にする。

ということで沖縄に行く。せっかくだから5泊ぐらいしてくるか、3泊ぐらいにしておくかはまだ迷うポイントだけど、とりあえず俺は沖縄に行く。決めた!さぁ、旅行プランを考えよう!