幸楽ブログ in 大阪

39歳無職ひきこもりから悪くない人生を手に入れる記録

やっぱ働かないと人間病むね

毎度、サイトーです。
今週はバイトの面接に行ってきました。

募集条件は昼間の6時間だったんだけど、そっから色々事情が変わって、もうちょい長い時間いける?みたいに言われて、おいおいブラック企業かよって思ったんだけど、まあいけますと応えておきました。

結果は週明け。

んで、面接を終わって帰ってくる間に、「あれ、俺バイトなんかしててええんか?}って考えて、そっからなんか精神的に軽く落ちました。

以前は何も手に付かない落ち方だったんだけど、今回は普通に色々やれているので、問題ないといえばないんだけどね。

やっぱ働かないと病む

バイト辞めてそろそろ1ヶ月。やっぱり体調とか寝る時間とかおかしくなってきた。

まぁ、働けば生活リズムとか体調も戻るだろうと気にしないようにしているんだけど、それでも1ヶ月経って危険水域に近づいているような気がする。

この本を買ったんだけど、今色々やることがあるのでちゃんと読めていない。とりあえず、バイトやることになったら通勤の間にでも読もうかと思う。

転職活動について引き続き悩む

明日ITパスポート試験受けてくるんだけど、それは多分受かる。過去問をやってて余裕で合格レベルにまでなっているので心配していない。

しかし、その後どうするのか?

俺は本当にIT関係に行くのか、はたまた違う業界に行くのか。なんかバイトの面接に行くと決めてから、面倒になって転職サイトを開いていない。

メールがガンガン来ているのは見たけど、その多さに許容量を越えてしまって、放置している。

一応決めているのは、バイトがアウトだった場合はもう就職活動をすることにする。とにかく、働いていないのはダメだ。

バイトが決まった場合はどうするのか?そこが決め切れていない。一応バイト先には半年ぐらいで辞めたいと言っているので、バイトするとしても半年程度だけど、その間に何をするのか?

半年程度で身に付くスキルや資格なんて意味がないだろうし、そもそも資格なんて取っても現場を知らなければ意味はないし。

まぁ、そんな感じで迷走してる。

あとがき

11月中旬からずっとやっていることがあって、それがあと2日で終わる。合計で100日ぐらいやっていたんだけど、100日って結構長いな。

んで、そのことをブログに書こうと思うんだけど、俺が勝手に決めたマイルールで、「100記事書くまでは、他のブログに言及しない」と決めているので、すぐには書かない。

そのやっていることのきっかけになったのは、あるはてなブログなのでマイルールに抵触するのだ。

まぁ、そんなやることも終わるし、ITパスポート試験の勉強も終わるし、バイトするかしないかも決まるし、ちょっと来週から変わるな。

んーんーしかし、何か悶々とする。