幸楽ブログ in 大阪

39歳無職ひきこもりから悪くない人生を手に入れる記録

年末までのやりたいことの結果

まいど、サイトーです。軽い二日酔いで調子が悪いです。

東京に行っている連れが帰ってきたんで飲んだんですが、どうもそいつの誘いはタイミングが悪い。飲み会の翌日か前日だったり、忙しい時期だったり。大掃除をしないといけないタイミングだったり。ほんと間の悪いやっちゃで。

さて、今年も今日で終わりですな。ということで、年末までのやりたいことの結果を書きます。

ダイエット

 10月13日12月1日12月12日12月26日12月31日
体重 69.2kg 68.7kg 68.2kg 67.7kg 67.4kg
体脂肪 22.70% 20.70% 20.70% 20.10% 19.70%
ウエスト 95cm 未計測 未計測 91cm 91cm

計測開始時点から体重マイナス1.8kg、体脂肪マイナス3%、ウエストマイナス4cmでフィニッシュとなりました。俺の体重だと脂肪1%で600gぐらいだから、マイナス1.8kgは脂肪だけを減らせた感じですな。いいんじゃないでしょうか。

顔やお腹周りを見る感じではあと体脂肪マイナス3%でベストな感じなので、こっからさらに1.8kgぐらい減らしていこうと思う。

断捨離

 床、棚の上にものゼロを目指したけど、無理でしたな。片付け上手な人なら1時間も掛からずに片付けてしまえる量なんだけど、汚部屋済みの俺にはなかなか難しい。

まぁ、例年は年末に焦って片付けて、ゴミも31日にわんさか出るのが、今年はゴミ捨ては既に終わらせることも出来たし、まぁ断捨離ビギナーとしてはありでしょう。

明らかにものは減らせているし、最終的には1月、2月には断捨離完了と言えると思う。

アフィリエイト

ヒューレットパッカードの激安パソコンを買っただけで終わる。まぁ、部屋も片付いたし、年明けからは本格稼動するよ。ただ、当面のテーマだけは決めた。そのためのドメインを年明けにとってワードプレスを設置する予定。

今年のまとめ

このブログを書き始めた時は精神的に落ちている時期で、飯食って寝るだけしかできなくて、日中は頭がぼーっとしているような状態だった。

それがバイトして少し痩せて、頭もクリアになったし、働くことへの意欲も湧いて来た。いい感じで2016年を締めくくれたと思う。

反省点を挙げることもできるが、それはなしだ。これが俺に出来る限界だった。できなかったことは来年改善すればいい。

ということで今年はいい年になった。来年はもっとよくなると思う。ということで、皆さんよいお年を!