幸楽 in 大阪

無職のアラフォーがグダグダ書くブログです。当面の目標は就職です。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

年末までにやりたいことの進捗その2

昨日はケンタッキーのチキンと近所で買ってきたケーキを食べたサイトーです。

ん?昨日って何かあったっけ?

ダイエット

 10月13日12月1日12月12日12月26日
体重 69.2kg 68.7kg 68.2kg 67.7kg
体脂肪 22.70% 20.70% 20.70% 20.10%
ウエスト 95cm 未計測 未計測 91cm

体重は減少傾向にあるけど、思ったより減らないというのが正直なところ。バイト中ずっとじゃないけど、かなり動いているのに減らないもんだなぁ。合間にコーラとリアルゴールドを飲んでいるのが理由かもしれない。

リアルゴールドは止めにしよう。

断捨離の進捗

 

f:id:saito40:20161225222359j:plain

パンクラス好きの奴に誘われて買った船木誠勝のサイン、Tシャツもあるけど、それも着ていない。そもそも俺は船木ファンではない。値段は5千円か1万だったかな。当然、さよなら。

断捨離というか小物を片付けるのが難しい

f:id:saito40:20161225222812j:plain

年内の断捨離の目標は「床、棚の上にモノゼロ」なんだけど、結構厳しい。モノの数や量で言えば8割方捨てきったんだけど、小さいものの処理が難しい。

というか、手が止まる。思考がストップしてしまうのだ。

片付け上手な人は当然、捨てる、しまうなんて感じでサクサクやるんだろうけど、出来ない。

う、うーんという感じで小物を見つめて、固まってしまう状態が続く。

これではいかんと思い、捨てられるものを捨てて、一箇所に集めて見た。こっから収納するか捨てるかを決めていくんだけど、収納するスペースも作らないといけない。

こんなことを考えると、

f:id:saito40:20161225223203j:plain

頭髪は抜け、武藤敬司さんのようになってしまう。

毎年年末の大掃除で小物の扱いに困っている気がする。小物自体は同じものというより、捨てて変わっているんだけど相変わらず一定量の小物が溢れている状態。いかんなぁ。目をつむってゴミ袋インが一番良い解決方法な気もするけどなぁ。そこまで思い切れない。

まぁ、何はともあれ気持ちよく新年を迎えるためにももう少し頑張る。

アフィリエイトについて

年内にドメインとって1記事目ぐらいアップロードしたかったけど、多分無理だな。まだ構想が全然まとまっていない。

というか風邪を引いて2週分ぐらい休みを飛ばしてしまったので、ほかのこと含めてやりたいことがやれていない。

断捨離して部屋を綺麗にして、パソコン自体もOSの再インストールやってデータも綺麗にした上でじゃないと、何か頭が働かん。部屋もパソコンもモノでぐちゃぐちゃだし。

まずは断捨離だな。

出会い

諦めたらそこで終わりですよ。

まとめ

f:id:saito40:20161225224526j:plain

青春と言えばこれ!とこの前捕まった女優が思ったかどうかは知らないが、この本は面白い。中米のベリーズの綺麗な浜辺で激安の海老を食べまくって描写があるんだけど、俺も行きてーと思ったなぁ。沢木耕太郎深夜特急ノリが好きな人はハマるかも。

まぁ、不謹慎なので断捨離!