幸楽ブログ in 大阪

39歳無職ひきこもりから悪くない人生を手に入れる記録

アラフォーフリーターのバイト2週目の感想

おっす、サイトーです。
さて、バイト2週目が終了。

バイトの話を愚痴になるからって書いてたけど、正直言って愚痴は出ないことに気づいた。2週目に入って仕事にも労働にも慣れてきて、周りも良い人ばっかりだし全然やれることに気づいた。

まぁ体は結構疲れるんだけど、6時間程度で他に予定も無いので問題はなし。仕事上がりの酒も飯も旨いし、生き返った感じだ。

手のひらぐるんぐるん

最初はマジで「この時給でこんな労働なんてありえねーよ。説明も適当だしクソだな!」なんて思ってて、バイトに年末まで通うのが憂鬱だった。

しかし、このメンタルで進むとバイトの負荷+ネガティブな気持ちの負荷で二重苦になると思って、なるべくポジティブシンキングで行こうと考えたら、やっぱいけたわという感じ。

ネガティブな気分がマックスの時は、バイト先のクソな噂までググっていたし、あそこで折れてなくて良かった。

全てじゃないけど、気分の持ちようってのはデカイと気づかされた。

まぁおばあちゃんみたいな年齢の人もいるんだし、自分が1年ちょっとの引きこもり生活で弱ってたのが悪いと思う。

やっぱ働かないといかんね。

欲望が息を吹き返す

電車に乗ってバイト先まで通ってるんだけど、当然女の子やカップルのキャッキャウフフを目にするわけで、俺も男としての本能というか、ずばり性欲が復活してきた。

クリスマスなんてどうだっていいと数年思ってたけど、俺だって女の子と遊びたいという気持ちが湧いて来た。まぁ、このままリビドーのままに動くと、手が後ろに回るのでまずは見た目のお手入れとばかりに服が欲しくなってきた。

で今12月1日までアマゾンで服などファッション系のものが15%オフなんだよ!

アマゾン15%オフキャンペーン

ということで、とりあえず冬物の上着を買うことにした。前回記事のパソコンと上着で11月のバイト代は飛んだというかマイナスだけど、まぁ細かいことはいいんだよ。俺はおしゃれして彼女を作るんだよ!

最近はMA-1がまた流行っているらしいので、それを買う。でも、MA-1ってかっこよく着るのが難しい気がするけど、まぁ流行に乗っとけ。

来年以降について

今のバイト先は短期じゃなくても、続けられるみたいで続けていくのもありではある。就職するにしても、何がしかのプラスアルファを付けないと就職は厳しいと考えているのもあり、時間は少しばかり必要だと思う。

その間の収入確保としてはアリっちゃアリなんだけど、ただそれなりに疲れること、バイトの勤務時間が微妙(俺の用事は夜が多いけど、バイトが夜。なら昼間にしたほうが良い)などあって迷っている。

バイトも慣れたし、ぼちぼち来年のこと、就職のことを考えて調べたりしないといけない。とりあえずはアラフォーでも就職可能な業界チェックだな。

 まとめ

実は今週は先週のネガティブモードからうって変わって元気になったのもあり、怒りモードだった。暗い復讐心がもたげてきて、多分目つきがギラギラしていたと思う。

そのせいか酒を飲み過ぎてしまった。

面倒なんて書かないけど、ネガティブでいたり、ひねた気持ちでいるのって俺にとって自然で楽なんだよ。それじゃいけないんだけどな。

落ち込み→憤怒という気持ちの変化が来たけど、来週はどんな気持ちになるんだろうか。まぁ、とりあえず散髪行って、男前にしてもらって、犯罪にならない程度に街の女の子でも見て気分を落ち着けよう。