幸楽ブログ in 大阪

39歳無職ひきこもりから悪くない人生を手に入れる記録

俺がアメリカ人ならトランプに投票した

毎度、サイトーです。とりあえず、書くこともないのでトランプ大統領について書きます。

タイトル通り、俺がアメリカ人ならトランプに投票しただろうなということですね。

news.livedoor.com

公約については上のニュースを参考にしました。

アラフォー無職の俺がビンビン反応しちゃうトランプの公約

・【軍事】
トランプ氏の選挙スローガンは「アメリカを再び偉大に」。軍事を増強する気満々な軍事関係の公約は以下の通りである。


4. 日本、ドイツ、韓国、サウジアラビアはもっと米軍に金を出せ
5. 金出さんかったら協力してあげへん

 これはニュースで何度も流れてましたけど、対共産圏の戦いもあって東アジアにもアメリカ軍は展開してますが、その費用をもっとださんかい!という話。アメリカ軍に使われる税金が減るしイイね!

・【IS】
ISについても積極的に追い詰める意向のトランプ氏。ISを倒すためならロシアとも協力する。IS関係の公約が下記の通り。

8. ロシアと一緒に ISシバく
9. 石油を爆撃するぞコラ
10. 法律で禁止されてる水責めもIS尋問するために復活じゃ
11. 戦闘員は家族も連行するし、インターネットも使わせへん!
12. シリア国内にシリア難民の地域作るから、湾岸諸国は金出せや

 何か問題あるの?教えてエリート様。目には目でやらないと、あいつら止まらないでしょ。

・【経済】
経済においてTPPからの離脱を宣言しているトランプ氏。中国は格好の標的だ。

13. TPPとかイミフ。いち抜けた
14. 国内の税はとりあえず大幅に下げるで
15. 税金イミフやからもっとシンプルにするわ
16. ついでに中国の貿易税増やしとこか

 税金下げるのいいっすねー。税金払ってないですけど。とりあえず、中国製品が出回らなくなったら、俺達の仕事も増える?

・【内政】
減税と税制簡素化を公約に掲げているトランプ氏。19兆ドルの財政赤字を解消すると公約しているが、その方法について正式な政策案は公表していない。

17. 貧乏人は所得税を払わんでええで
18. とにかく雇用増やすで
19. とにかく政府の使う金も減らすで
20. ワイが19兆ドルの赤字なくしたるわ! スゴイやろ!!
21. やり方? さあ……?
22. 事前事業の寄付とかローン金利の控除は残す
23. 銃は持ってたほうが良いに決まってるやん
24. オバマケア? 何それ撤廃ー
25. 保険会社に対して、持病のある人にも保険を適用するよう義務付ける。←オバマケアの特徴

 雇用増やすのに政府の金使うの減らすとか矛盾している気もするけど、まぁ所得税減るしええやん。保険もうまいことやってくれるらしいし。

・【移民】

移民についてトランプ氏は徹底的にブロックする構え。特にメキシコの国境に壁を建設した後、費用をメキシコに持たせる公約は思っていてもなかなか言えるものではないだろう。

26. メキシコ! 移民ウザいから国境に壁作るわ
27. そうそう壁の費用メキシコ持ちな! 払わんかったらシバくから
28. アメリカにいる不法滞在者は全員帰れ。っていうか俺が帰す
29. 不法移民の子は米国で生まれたとしても外人やろ普通
30. イスラム教徒とシリア難民はアメリカに入るな
31. 国境監視員の数3倍ドーン!
32. アメリカで仕事できるのは全員生粋のアメリカ人だけな

メヒコの野郎、雇用云々じゃなくてやんちゃ過ぎる。北斗の拳じゃないねんから、帰ってくれ。あとイスラム教徒は、突然ヤバイことし出すのも勘弁な。

まぁ、こんな感じで全く問題ない。税金は減る、国内の労働者向けに減税&輸入製品に関税かける。俺みたいな八方塞がりの酒飲みでも仕事にありつけるかもしれないな。

あと、クソみたいなことやらかす外人はシャットアウトするぜ!これに文句つけるってどういう考えなの?

現実味が無い?夢を語れない奴が政治家やんなよ!と、こんな感じで俺はトランプを支持するだろうな。

俺は俺の生活を改善しそうな方に掛ける。

 テレビでアメリカ人でハーバード大卒の芸人?のパックンが言ってたけど、トランプはスピーチで下品で口に出すのも憚られることを言ってたり、小学校レベルの内容だったりと日本人が思うよりずっとバカで下品に見えるらしい。

だから、恐らくトランプのヤバさというのは、大阪のアホなヤンキー上がりの成金不動産屋が大統領になるようなもんだろう。

そう考えると俺にもヤバさは伝わる。そりゃまずい。セクハラで3日も持たないに決まってる。

でも、そんな勢いだけの奴の発言にすがるほど貧乏な人が多いんだろう。

有名大学卒エリートがやるビジネスの効率化とやらが、中卒、高卒の労働者を過酷なまでに追い詰めてるんだろうなと思う。日本で言えばトヨタや電化製品の期間工みたいなもんね。

守るべき現状が無いなら、過激だろうが、アホだろうが変化が欲しい。そんな心境でトランプに投票した人が多いなら、アメリカもそうとうヤバイんだろうなと思う。

でも、日本もアメリカ並みにヤバイ気がするけどね。