読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸楽 in 大阪

無職のアラフォーがグダグダ書くブログです。当面の目標は就職です。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

アラフォー無職、お金が無くバイトすることを考える

まいど、サイトーです。
昨日は平日だったんですね。無職引きこもりなので、曜日感覚が無いので素で忘れてた。平日だけのブログ更新なのにミスったわ。

さて、そろそろお金がヤバイ。どげんとせんといかん状況になりつつある。

まぁ一番早いの転職活動なんだけど、絶対に良いなぁという仕事なんてすぐに決まるわけが無い。なので、じっくりやろうかなと怠惰な考えを持っています。

就職活動を続ける為にもバイトしよう

とりあえず月10万円ぐらいあると助かるんですが、大阪だと平均的に時給は900円ぐらい。10万を900円で割ると約111時間。

6時間勤務だと約19日
8時間勤務だと約14日

でも8時間とかバイトしたくないな。

月5万円ならその半分にはなる。

うーん、働きたくないとかクソみたいなことが思いつく。

そもそもアラフォーの無資格のおっさんが働けるバイトってどこよ

何のスキルも資格もないおっさんが働ける場所ってどこなんだろう。学生が一杯のバイトなんて、死にたくなるので絶対に無理。

となると倉庫とか工場とかになりそうな気がする。

というかオッサンがわんさかいるバイトで働きたいとホモでも無いのに思っていたけど、オッサンならバイトじゃなくてフルタイム働いているんだよな。

なら、フルタイムでも良いかとか思えてくる。こうして非正規で働いて、負のスパイラルに陥っていくのか……。

というか地元で働くのがイヤ

地元じゃなければピエロになって働くのもOKなんだけど、地元ってのがテンション下がる。誰かに会ったら死にたくなるしね。

20代前半でコンビニでバイトしてた時も、中学時代の同級生の女に会って「えっ?マジでこんなところで何してるん?」って感じだったし。

20代半ばでフリーターってそこまで珍しくないと思うんだけどね。

あーもう一年発起して上京でもして、働き口でも探すのもありかもしれん。

いや、真面目に将来のことを考えよう

ド屑なことをつらつらと書いてきたけど、手持ちのお金とか色々計算して、必要なお金とか、これから先どうするかをマジで考えよう。

俺は人生を諦めてはいないので、このまま負のスパイラルに陥るわけにはいかんのだ。

その場しのぎでバイトして馴染んで、またダラダラ1年とか過ごしてはいけないし、ちゃんと考えよう。

考えたくないけど。