幸楽ブログ in 大阪

39歳無職ひきこもりから悪くない人生を手に入れる記録

2016年11月末までの目標を考えてみた

どーもサイトーです。2日目のブログです。

今日から11月30日までの日数計算をすると90日だった。このブログの当面の目標は11月末まで平日毎日ブログを書くことだけど、それだけに注力するのも勿体無いし他にも目標を立てようと思う。

ブログを60記事書く


これは11月末までの平日の日数を計算すると60日だったので、60記事書くのが一番の目標。

11月のブログUU1万を目指す


世間ではPV(ページビュー)を重要視しているようだけど、僕はUU(ユニークユーザー)を目標にしようと思う。

なぜUUにこだわるかというと、何となくだけど。

月間1万UUとか凄い!と思うので、とりあえず目標にしてみる。

断捨離を終わらせる


僕は断捨離の本は立ち読みすらしていないのだけど、何となく断捨離を知っていて実践している。

理由としては来年実家を出るつもりなので引越しの荷物を少なくしたい、飛ぶ取り跡を濁さずみたいな感じだ。

6~7月ぐらいからゆるーく始めて8月になり大分ガチで実践し始めたけどなかなか終わらない。11月までには終わらせたいと思う。

筋トレを3ヶ月(39回)実践する


僕はアラフォーらしくビール腹であり、これを何とかしようと思う。

ダイエットなので体重を目標にしようと思ったんだけど、体重より体型だし体脂肪をいかに減らすかが大事だと思うので体重の目標は止めた。

現に体重は減っていないんだけど筋トレを実践することで、お腹周りはスッキリしてきている。

筋トレを続けて体重は減らなくてもいいから体脂肪を減らし、ビール腹を解消しようと思う。

現在の体重は70.4kg、体脂肪率21.9%。

週に1冊本を読み、感想をブログに書く


断捨離とも関係してくるんだけど、読んでない本が結構あるので、それを読んで週に1回ブログに感想を書いていこうと思う。

そもそも引きこもりで脳が退化してきたのかもしれないが、最近全く本が読めない。これは今後の再就職のためにもヤバイので、本を無理やりでも週1冊は読んでいこうと思う。

音痴をマシにするために音感トレーニングをする


僕は割りと音痴。いや、かなりの音痴。

で、音痴克服の第一歩としてスマホアプリの音感トレーニングをやってみようと思う。3ヶ月でどれぐらい音感ゼロのオッサンの音感が改善されるのか実験してみる。

60万円のお金を貯める


海外旅行のための費用なんだけど60万円は多分キツイだろうなぁ。でも、海外旅行行きたいし何とかお金を貯めたい。

無職だけどな!アラフォーでバイトなんてしたないけどな!

まとめ


とりあえず今日思いついた目標はこんな感じ。無職で実家に寄生する屑としては結構キツイ目標の数々だと思う。

最低限の目標であるブログの平日毎日投稿をしつつ、頑張っていく。