幸楽 in 大阪

無職のアラフォーがグダグダ書くブログです。当面の目標は就職です。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

社会

眼鏡屋は絶対に度のキツイメガネを売りたがる問題

毎度サイトーです。眼鏡屋にニュー眼鏡のオーダーに行って参りました。理由は眼鏡の度とコンタクトレンズの度に差があり過ぎるから、前々からコンタクトの方に合わせようと思ってたからです。まず俺は眼が悪くって、片方の目に関してはコンタクトレンズで一…

美醜という実は個人によってバラバラな概念

毎度、今日も体調がよくないサイトーです。今日は美醜について書きます。美醜、要はイケメン、美人、キモメン、ブスについての話。 可愛いと思う女ランキング 学生時代に絶対にやるのが学校やクラスの可愛いと思う女ランキング。多分、女性もイケメンだと思…

森友学園への国有地売却問題は忖度が原因でファイナルアンサー

毎度、相変わらず体調が万全でないサイトーです。体調が悪いので家でテレビを見るぐらいしかやることが無く、連日の森友問題の報道を見ています。そもそもこの事件に興味をそそられたのは、一方の役者が首相、首相夫人、官僚なのに対して、森友学園側が関西…

大阪府豊中市の森友学園への国有地「格安」売却問題が面白い

毎度、サイトーです。最近ニュースを騒がせているのが、表題の国有地を森友学園へ格安で売却した問題。安倍首相の嫁さんの昭恵夫人が名誉校長やっていたのもあり、何がしかの政治的関与があったんじゃないかと野党やメディアが騒いでいるわけです。事件の流…

金正男を暗殺した女工作員で落合信彦の挑戦者達を思い出した

毎度、サイトーです。金正男が暗殺された。彼に特別思いいれがあったわけではないが、デカイ事件だなと思っていた。そこで昼間のワイドショーを見ると、金正男を暗殺したと見られる女工作員の姿を報道していた。北朝鮮の工作員といえば、昔、落合信彦が傭兵…

ブックオフの経営危機にかつてのヘビーユーザーが思うこと

毎度、サイトーです。ブックオフの経営がヤバイというニュースを見た。 www.itmedia.co.jp んで、2chまとめブログなんか見ると、それに対して色々意見があって、 買い取り額が安い 売値が高い 臭い などと書かれていた。暇なので、俺の意見も書いてみよう…

就職氷河期世代は救えない!

クソ疲れているサイトーです。考えてみれば10年じゃきかないぐらい久々にバイトをしたので、かなり疲れました。引きこもり状態が1年以上あったのもあってか、体が全然ついていかない。でも60歳越えた人もバイトにはいるから、俺がかなり衰えているのは…

俺がアメリカ人ならトランプに投票した

毎度、サイトーです。とりあえず、書くこともないのでトランプ大統領について書きます。 タイトル通り、俺がアメリカ人ならトランプに投票しただろうなということですね。 news.livedoor.com 公約については上のニュースを参考にしました。 アラフォー無職の…

底辺は社会を語るべからず

毎度、サイトーです。実は先々週から気分がダウン方向に向かって、かなりヤバかったです。まぁきっかけとかは分ってるんだけど、ここ1年ぐらいの間にそういう方向に舵が切られると止められないし、落ち幅も酷くなっているし、期間も長くなっている。性格的…

インターネット契約とか接続をシンプルにしない3バカキャリア

毎度、サイトーです。インターネットって電気、ガス、水道のような公共インフラに近い存在だと思いますが、相変わらずややこしいのがムカつきます。 インターネット接続はパソコンオンチには難しい 先日、東京に行った連れから夜に電話があって、インターネ…

友人の個人事業主に、なぜ最低賃金でバイトを使うのか聞いてみた

まいど、サイトーです。連れの一人が外国人向けのサービスをやっていて、それなりに羽振りもいい感じです。で、彼もバイトちゃんを多数を雇っていて、もちろん最低賃金で雇用しているんですが、なぜ最低賃金で雇用しているのかを聞いてみました。あ、直接何…

テレビや音楽、エロ業界は何でネットの違法アップロードを放置したんだろうか?

どもサイトーです。今日は違法アップロードに関する疑問です。俺が疑問に思っているので、この記事には答えなどありません。あしからず。で、タイトル通りなんですけど、何で「テレビや音楽、エロ業界は何でネットの違法アップロードを放置したんだろうか?…

パチンコ・パチスロの四方山話

どうもサイトーです。 昨日ふと見た記事で、次のようなものがありました。 www.yugi-nippon.com どういうニュースかというと、「有名人が店に来るって宣伝したらあかんでー」という話。 パチンコ、パチスロをやらない人でもパチンコ屋に芸能人なんかが来たり…

自然派ママが話題になってたけど安易に責めるのはどうかと思う話

こんにちわ。サイトーです。もう1ヶ月ぐらい前になんか自然派ママが子供の火傷がどうたらで話題になってましたが、安易に責めるのもどうかなという話を書こうと思います。ちなみにそれに関する記事は読む気がしなかったので一切読んでません。読んでないけ…

長谷川豊の謝罪見て思ったけど、世界のヘイポーの謝罪やね

西川史子へのセクハラ謝罪 今回、私、世界のヘイポーは番組の収録中に、医師でありタレントである西川史子さんに不快な思いをさせてしまったことを深く謝罪致します。まず、私が史子サイドがセクハラだと訴える行動を働いた経緯を説明しますと、ロケ中に史子…

有吉弘行というテレビにとってのデナイアブルdeniableな存在

どーもサイトーです。また頑張ってぼちぼち行こうと思います。僕は有吉弘行のファンでもないし、別に嫌いでもないです。でも、存在が面白いなと思ってました。再ブレイク時は過激な発言やあだなを付けるなどのパフォーマンスで脚光を浴びて、今は大分落ち着…

スマップ解散、有吉・夏目アナ結婚妊娠より阪神鳥谷の報道に違和感を感じた

どーもサイトーです。ブログ3日目にして何を書けば良いのかわからないので、テレビについてダラダラ書きます。今年はスマップの解散騒動に始まり、先月だと有吉・夏目アナの結婚妊娠報道などテレビの報道に割りと焦点が集まった年だと思う。そもそも自室に…