幸楽 in 大阪

無職のアラフォーがグダグダ書くブログです。当面の目標は就職です。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

睡眠の質を高める3つの行動|あなたの人生を変える睡眠の法則

毎度、サイトーです。 あなたの人生を変える睡眠の法則を購入したのは昨年9月。精神的にかなり参っていた時期で、眠れずに酒が増えていた時期だと思う。睡眠に関する本を読んでみようと思って手に取ったのがこの本。著者の菅原洋平は作業療法士という一般に…

睡眠薬で断酒できているけど、睡眠薬の止め時はいつ?

毎度、サイトーです。 睡眠薬による断酒を開始して約1週間。睡眠薬で断酒に成功していますが、酒飲まないと翌朝が本当に快適。煙草を止めた時も翌朝楽になった感じはあったけど、酒の方が大きいかもしれない。 手元には約2か月分の睡眠薬が…… 俺が飲んでい…

沖縄に旅行に行くか、台湾に行くか、両方行くか、行かないか迷ってる

4月に入ってから、やたらとCMで嵐を見る気がするけど、SMAPが解散したせいなんかな?とか、対して興味もない癖に考えていたサイトーです。さて、現在、絶賛逆流性食道炎治療中なわけですが、まぁストレスも原因の一つなので、ストレス発散に旅行でも行きた…

眼鏡屋は絶対に度のキツイメガネを売りたがる問題

毎度サイトーです。眼鏡屋にニュー眼鏡のオーダーに行って参りました。理由は眼鏡の度とコンタクトレンズの度に差があり過ぎるから、前々からコンタクトの方に合わせようと思ってたからです。まず俺は眼が悪くって、片方の目に関してはコンタクトレンズで一…

マーガリンサンドという世界一うまいパン

毎度、サイトーです。昨日スーパーに寄ったら世界一うまいパン、マーガリンサンドがあったので思わず購入しました。 世界一うまいパン、マーガリンサンドとは何か? 俺はこのパンをマーガリンパンだと思ってたんだけど、今回このパンについてブログを書こう…

今更ドラクエ4(DS版)のRTAをやっている

毎度、サイトーです。今更だけど、ここ1年ぐらい地味にニンテンドーDSでドラクエ4のRTAをやっている。なぜニンテンドーDSでしかもドラクエ4なのかというと手元にあるゲーム環境やソフトがそれぐらいというのが主な理由。まぁ、でもスマホゲーをポチポチや…

睡眠薬をちゃんと飲んで、酒を睡眠薬代わりにするのを止めてみた

毎度、サイトーです。この1週間ほど禁酒できているんですが、それが出来たのは睡眠薬のおかげです。タイトルがイマイチわかりづらいですが、過去→酒を睡眠薬代わりにガブガブ飲んでたこれから→睡眠薬を飲んで寝て、酒は飲まないこんな感じですね。 サイトー…

2017年3月のまとめ

毎度サイトーです。3月も終わりましたのでまとめます。 3月の主なニュース 森友学園問題未だ終わらず WBC日本ベスト4 気になったのはこれに尽きる。菅野完とかいうテレビに出しちゃいけないタイプの関西人が全国区になったけど、内閣が2つも3つも吹っ飛…

逆流性食道炎が治らない

毎度サイトーです。2月から調子が悪くて、胃カメラ飲んで診てもらったのが3月8日。診断は逆流性食道炎。薬を飲むものの1週間経っても食道の痛みが引かないないので、煙草を止める。1週間後には煙草を止めた効果か、痛みは大分引くものの何となく完治と…

美醜という実は個人によってバラバラな概念

毎度、今日も体調がよくないサイトーです。今日は美醜について書きます。美醜、要はイケメン、美人、キモメン、ブスについての話。 可愛いと思う女ランキング 学生時代に絶対にやるのが学校やクラスの可愛いと思う女ランキング。多分、女性もイケメンだと思…

森友学園への国有地売却問題は忖度が原因でファイナルアンサー

毎度、相変わらず体調が万全でないサイトーです。体調が悪いので家でテレビを見るぐらいしかやることが無く、連日の森友問題の報道を見ています。そもそもこの事件に興味をそそられたのは、一方の役者が首相、首相夫人、官僚なのに対して、森友学園側が関西…

アラフォーは酒とタバコで逆流性食道炎になってた

毎度。やっとこさ悪かった体調に改善の兆しが見えてきた。 オッサンは調子が悪ければさっさと病院に行くべし 先月の19日に連れと飲みに行って、いつも通りに飲み過ぎて精神的に参って、体調も悪化した。いつもはそんな状態から1週間程度で復帰するんだけ…

2017年2月のまとめ

毎度、サイトーです。さて、2月も終わりましたな。ということでまとめる。 2月の主なニュース 金正男暗殺 大阪府豊中市国有地格安売却問題 清水富美加が幸福の科学へ出家 俺的に気になったのかこの3つ。俺は芸能関係はあんまり興味が無いけど、能年玲奈こ…

夢、死ね! 若者を殺す「自己実現」という嘘の感想

毎度、サイトーです。「夢、死ね! 若者を殺す「自己実現」という嘘」という本を読みました。読んだきっかけは、読んでいるブログで紹介されていたからだ。本のタイトルで俺が最近考えていることを書いていること間違いなしと思ったので、即購入した。ちなみ…

大阪府豊中市の森友学園への国有地「格安」売却問題が面白い

毎度、サイトーです。最近ニュースを騒がせているのが、表題の国有地を森友学園へ格安で売却した問題。安倍首相の嫁さんの昭恵夫人が名誉校長やっていたのもあり、何がしかの政治的関与があったんじゃないかと野党やメディアが騒いでいるわけです。事件の流…

ハルキスト叩きはアホだと思う

毎度、サイトーです。村上春樹の最新作、騎士団長殺しが発売されましたね。 懐かしきはなきんデータランド 大昔、テレビ朝日だったと思うけど、はなきんデータランドというランキング番組をやっていて、その当時に吉本ばななと並んで村上春樹はしょっちゅう…

ただの愚痴

毎度、サイトーです。昨日の続きでただの愚痴です。 いい感じで生活できてたのに…… 今月は後半に掛けていい感じで行動できてたところで、飲みに行ってパー。ほんまにダルい。飲みに誘ってきた連れは悪くない。俺が悪い。イヤなら断れば良いんだし。でも、飲…

自分の酒癖にうんざりする

毎度、飲みに行ってまたやらかしてダウンな感じのサイトーです。 まぁ、やらかすと行っても大抵は飲み過ぎるぐらいなもんなんですけどね。でも、このせいで飲んだ次の日は精神的な落ち込みと辛い二日酔いに悩むことが多いです。 自分の酒癖をもうちょい具体…

猫好きの奴は性格がヤバイという俺の偏見

毎度、サイトーです。100記事に向けてどんどん駄文を書いていこうと思う。 さて、これは根拠もへったくれも無い偏見だということを最初に断っておく。迷信だと言われているけど、実は信じているものぐらいな感じだ。で、ズバリ俺は猫好きの奴は性格がヤバ…

バイトの面接に落ちるアラフォー男性

毎度、サイトーです。先週、面接に行ったバイトは落ちていた。今更バイトしても仕方がないとも思っていたので、アリなんだけどね。 時給900円週5勤務で長く居て欲しいって本音だろうけど… 俺は面接の時に嘘を言うのもイヤなので、正直言って求職中だと言…

金正男を暗殺した女工作員で落合信彦の挑戦者達を思い出した

毎度、サイトーです。金正男が暗殺された。彼に特別思いいれがあったわけではないが、デカイ事件だなと思っていた。そこで昼間のワイドショーを見ると、金正男を暗殺したと見られる女工作員の姿を報道していた。北朝鮮の工作員といえば、昔、落合信彦が傭兵…

やっぱ働かないと人間病むね

毎度、サイトーです。今週はバイトの面接に行ってきました。募集条件は昼間の6時間だったんだけど、そっから色々事情が変わって、もうちょい長い時間いける?みたいに言われて、おいおいブラック企業かよって思ったんだけど、まあいけますと応えておきまし…

転職活動は腰を据えてやることにしたのでバイトに応募した

毎度、散髪屋に行ってきたサイトーです。前も結構チンチクリンな出来だったんですが、今回もっと酷くなりました。とにかく切りすぎ。野球部が引退して髪を伸ばし始めた感じの出来で勘弁して欲しい。前回にいつもより短くカットされたんだけど、店長さんの中…

2017年1月のまとめ

毎度、サイトーです。昨年の年末にとあるブログを見ていて、毎月の主なニュースとその人の行動を箇条書きで書いているのを発見。何かええなと思ったので、自分も真似しようと思う。そのためにこれから毎月まとめ記事を書いていく。 1月の主なニュース:トラ…

転職サイトに複数登録・・・・・・資格取ってみる?

毎度、サイトーです。先週の金土と飲みに行ったせいで、二日酔いで数日潰し、その間にやるべきことを追っかけている間に今日になりました。皆と飲んだ時に酒の量を全くセーブできない癖を本当に直したい。飲むペースは若い頃のまんまだけど、体が付いていか…

ブックオフの経営危機にかつてのヘビーユーザーが思うこと

毎度、サイトーです。ブックオフの経営がヤバイというニュースを見た。 www.itmedia.co.jp んで、2chまとめブログなんか見ると、それに対して色々意見があって、 買い取り額が安い 売値が高い 臭い などと書かれていた。暇なので、俺の意見も書いてみよう…

アラフォー無職が転職サイトに登録してみたら・・・

転職サイトにやっとこさ登録してみたサイトーです。登録する前からわかったけどさ、登録してみると自分のしょぼさをエグられるようでキツイよね。 職務経歴は?資格は?マネジメントの経験は?英語は喋れる? サイトー:正社員として働いていたけど大したも…

トムクルーズのアウトローをアマゾンプライムで見た感想

昨日寝る前にトムクルーズのアウトロー(2012年)を見たサイトーです。感想を一言で言えば子供の時にテレビで見たアメリカ映画って感じ。80年代とかの雰囲気がある。眠い目を擦りながらつい最後まで見て「ふーん」ってなって、大人になって深夜のロー…

真・女神転生VがNintendo Switchとニンテンドー3DSで発売決定!

毎度、ファイファンよりもドラクエよりもメガテンだろうと思うメガテニストのサイトーです。昨日ぼんやりユーチューブ見てたら、メガテンの動画があったので何やろう?と思ったら、女神転生25周年プロジェクトが始動したらしい。あれ、星のカービィも25…

アラフォーフリーターのバイト9週目の感想

毎度、9週間にも及ぶバイトが終わったサイトーです。いやぁ無事怪我せず終わって良かったですわ。そんな感じでバイト9週目の振り返りを。 ほとんど会話をしなかったが2ヶ月で何となく仲間意識が芽生える 最初はバイト先の指示が適当だったことが理由だけ…